総建物管理業務は、オーナーの皆様方よりお預かりした建物をいつも良好な状態に保ち、入居者には安心して快適に暮らせるようにする、とても大切な業務です。 具体的には、建物の共用部分の清掃や共用灯の交換、ゴミ出し日の管理及び入居者への指導、建物の補修やお部屋のリフォーム等いろいろあります。そして、建物の規模により、法定点検も行います。長年のデータ・ノウハウを活かした統括的サービスで建物の資産価値を落とさぬよう努めます。
共用廊下は汚れ、ゴミを取りモップがけ等を行い清掃しています。
共用部分の照明は清掃及び玉切れの交換をしています。
外壁のひび割れから漏水したり、コンクリートの劣化が進行し耐久性が低下します。鉄部の錆びやタイル、モルタルの浮き、ひび割れ等を補修しないと、これらの痛みが進行し、コンクリートやモルタル、タイルが落下することがあり危険です。
ゴミの分別など、出し方のルールについて、入居者の皆様には常日頃からご協力をお願いしております。無分別ゴミの仕分けや清掃も行いクリーンな環境を保ちます。
家賃滞納・入居者斡旋・クレーム対応まで幅広くサポートいたします。
0155-27-6577